半田市のお墓・墓地の一覧情報

9 件中 1~9件表示

  • 1
  • 1

半田市の霊園事情

半田市内には、半田市営 黒石墓地、半田市営 北部墓地、半田市営 北谷墓地、半田市営 成岩墓地、半田市営 有脇墓地、半田市営 一色墓地の6か所の公営墓地がある。2013年1月の時点で新規申し込み可能な墓地は、半田市の西部に位置する半田市営 黒石墓地のみとなっている。半田市では、平成25年度には新たに国有墓地を含む数か所の公営霊園への申し込みを開始する予定だが、日程等の詳細は未定。 民営霊園には、桜ヶ丘墓苑がある。半田市の北西部に位置し、日当たりが良く明るい霊園だ。天正8年、天沢院五世三幸祖専和尚によって開かれた大昌寺が隣接している。大昌寺は、相撲の名古屋場所の際、尾上部屋の宿舎としても利用されている。寺の宗派は曹洞宗だが、建墓する際の宗旨・宗派は不問。桜ヶ丘墓苑までは、半田インターから車で5分。駐車場は完備されているが、苑内はバリアフリーになっており、お墓まで車が横付けできる。バスを利用するには、名鉄知多半田駅から知多乗合バス「椎ノ木園行」に乗車し、椎ノ木園で下車する。区画サイズは、1区画1.0×1.0平方メートル以上から選択できる。永代供養の申し込みも可能。

半田市の霊園・墓地に関するよくある質問

半田市でおすすめのお墓はどこですか?

おすすめのお墓は半田市営 北部墓地,半田市営 北谷墓地,半田市営 黒石墓地,半田市営 乙川一色墓地です。 詳細はこちらをご確認ください。

半田市の周辺には霊園がいくつありますか?

半田市の周辺にある霊園は9件です。 詳細はこちらをご確認ください。

半田市にある霊園に関してご相談はできますか?

電話でのご相談が可能です。0120-969-148にお電話ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター( 0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。