新城市のお墓・墓地の一覧情報

1 件中 1~1件表示

  • 1
  • 1

新城市の霊園事情

新城市には公営霊園として新城市営 鴨ケ谷墓園と新城市営 大宮墓地、新城市営篠原墓地がある。これらはどれも宗教不問であり、募集の詳細については管轄の自治体に問い合わせるとよい。また、市内には寺院は49ヵ寺ある。 近くでいえば豊川市にも公営霊園の豊川市営金沢墓地がある。公営霊園の留意事項についてであるが、自治体の管轄で募集などの調整、申請資格の審査や申込期間が設定される公営霊園は、都道府県、市区町村などの自治体によって、管理・運営されており、通常「申込資格・条件」が定められている。では次に受付できない場合についてである。まずは「資格・条件」が満たされていない例として、現在、申込の受付期間でないまたは現在、募集されていない、ことがあげられる。ではよくある資格・条件としては何があげられるかというと、お手元にご遺骨があること、申込者の住民登録が自治体(該当公営霊園)の管轄にあること、分骨でないことである。しかしこれは霊園や時期によっても異なることがある。そして民営霊園とは異なり、公営の霊園はパンフレットや案内チラシ資料の用意がないことが多い。代行申請ができる場合もあるが、申込用紙に関しても本人が直接自治体窓口に赴かないと取得できないこともある。

新城市の霊園・墓地に関するよくある質問

新城市でおすすめのお墓はどこですか?

おすすめのお墓は新城市営 鴨ヶ谷墓園です。 詳細はこちらをご確認ください。

新城市の周辺には霊園がいくつありますか?

新城市の周辺にある霊園は1件です。 詳細はこちらをご確認ください。

新城市にある霊園に関してご相談はできますか?

電話でのご相談が可能です。0120-969-148にお電話ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター( 0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。