東海市のお墓・墓地の一覧情報

1 件中 1~1件表示

  • メモリアルローズガーデン ヒルズ東海

    バラの咲く丘の公園墓地

    • 一般的な霊園
    • 永代供養墓
    永代使用料
    25.0 万円~
    総額
    25.0 万円〜
    所在地:
    愛知県東海市加木屋町釜ヶ谷7-3他
    アクセス:
    河和線南加木屋駅から徒歩10分
    宗旨・宗派:
    宗教不問
  • 1
  • 1

東海市の霊園事情

東海市の霊園といえば、本格的に洗練されたガーデニング霊園、あふれるほどのバラと四季の草花が、訪れる人をやさしく迎える、植栽デザイン・緑地設計の専門家チーム監修のもと、まるで花園を歩いているような雰囲気に設計された園内で、四季折々に表情を変えながら、花々と樹木が色鮮やかに咲き競っている。まったく同じ墓石が一つとしてない、個性豊かなペットと一緒に眠れるタイプの区画も企画されている自然豊かな環境の民営霊園がある。そして開園は2008年と比較的最近である。また東海市内には現在公営霊園はない。しかし近隣でいえば、知多市に知多市営知多墓園、そして名古屋市内に緑に包まれた魅力ある墓園である名古屋市営みどりが丘公園があり、これは名古屋のはずれの、池の多い丘陵地帯にある。そしてこの周辺は田や畑も多く、名古屋の中心街から向かうと、一部北海道の農場を思わせるような風景を横に見ながら来ることになる昭和50年に開設された国道に近く利便性が高い霊園である名古屋市立愛宕霊園、大正初期から昭和30年代初めに造成された桜が美しい霊園名古屋市立八事霊園があり、名古屋東部にあるこの一帯は戦前には行楽・別荘地として戦後は文教地区として昔の建造物が残りながらも、多くの学生が集う新旧が融合された街である。その歴史からか海外の居住者も多く、老若男女を問わず国際色が非常に豊かな地域でもある。そんな丘陵地の坂を上っていくと八事の駅前の喧騒とは一変、小高い丘になっており、遠方を一望することができる非常に静かところだ。そして今まであげた霊園はどれも宗教不問である。

東海市の霊園・墓地に関するよくある質問

東海市でおすすめのお墓はどこですか?

おすすめのお墓はメモリアルローズガーデン ヒルズ東海です。 詳細はこちらをご確認ください。

東海市の周辺には霊園がいくつありますか?

東海市の周辺にある霊園は1件です。 詳細はこちらをご確認ください。

東海市にある霊園に関してご相談はできますか?

電話でのご相談が可能です。0120-969-148にお電話ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター( 0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。