ぎんなん霊苑 (ぎんなんれいえん)

所在地
愛知県岡崎市上和田町北屋敷55
アクセス
愛知環状鉄道線岡崎駅から徒歩10分
宗旨・宗派
宗教不問
  • ぎんなん霊苑
  • ぎんなん霊苑
所在地
愛知県岡崎市上和田町北屋敷55  
アクセス
愛知環状鉄道線岡崎駅から徒歩10分  
宗旨・宗派
宗教不問  

JR岡崎駅よりすぐの便利のよい立地にある霊園

ぎんなん霊苑のある浄珠院はもとは天台宗の慈覚大師の開山された道場で「清光山大海寺」と号していた。
応永年間(1394年~1427年)に、松平家二代 奏親の長子である教然良頓により浄土宗へ改宗され再興。
永禄六年(1563年)の一向一揆の際、上和田に住んでいた大久保一党が一揆と対峙し、家康公も出陣し激戦となり、その際、当浄珠院が家康公の本陣となって、境内の太子堂前で和平が交わされるはこびとなった。
境内には三ツ木城主 松平蔵人信孝公(家康公の祖父の弟)の墓があり。
又、岡崎市の名木指定されている樹齢四百年の大銀杏の木が所狭しとそびえて参拝者をやさしく包み込んでいる。

跡継ぎがいらっしゃならい方のために、永代納骨塔「安養廟」(一霊又は一名15万円)もある。
また、最終埋葬者の三十三回忌までの個人墓使用料と以降の共同墓の永代使用料がセットになった永代供養墓地もあり、1区画(30cm×60cm)48万円から。

ぎんなん霊苑の周辺地図

ぎんなん霊苑概要

名称
ぎんなん霊苑
所在地
愛知県岡崎市上和田町北屋敷55
交通アクセス

電車でのアクセス ◆JR「岡崎駅」下車、徒歩約10分~15分。タクシー利用約5分。

お車でのアクセス ◆県道26号線を南下(約2.5km)「光ヶ丘女子高前」交差点を西へ(約2.5km)、国道248号線を越え、JRの高架を越えてすぐ。

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
 
総区画数
 
設備
法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

北西部・名古屋
東部
南西部

ぎんなん霊苑の霊園・墓地に関するよくある質問

ぎんなん霊苑の住所はどこですか?

住所は、愛知県岡崎市上和田町北屋敷55です。地図はこちらをご確認ください。

ぎんなん霊苑の設備は何がありますか?

霊園設備としては、法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

ぎんなん霊苑は民営でしょうか?公営でしょうか?

ぎんなん霊苑は民営です。詳細はこちらをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※空き区画の状況は常時変動がございます。また、価格改訂等により、掲載情報が実際とは異なる場合もございます。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などがございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。