小牧メモリアルパーク (こまきめもりあるぱーく)

所在地
愛知県小牧市大草年上坂6204
アクセス
中央線神領駅から車で11分
宗旨・宗派
宗教不問
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
  • 小牧メモリアルパーク
所在地
愛知県小牧市大草年上坂6204  
アクセス
中央線神領駅から車で11分  
宗旨・宗派
宗教不問  
  • 一般的な霊園
  • 永代供養墓
  • 樹木葬
  • 霊園

永代使用料
25.0 万円~ 永代使用料とは
総額
お問い合わせください

東海地区最大級の都市型霊園。 国道19号線からすぐという好アクセス

小牧市の一角に東海地区初、最大級の都市型霊園「小牧メモリアルパーク」。
2010年2月20日(土)オープン。

墓域に隣接した大型駐車場完備。お彼岸やお盆など混雑することなくお参りができる。
宗教は一切不問。制限は一切なく、どのような宗教の方も、無宗教の方もお求め可能。

生前に建墓される寿陵などで、ご遺骨が無い場合でもすぐに申し込み可能。

新素材インターロッキングを採用。
美しく、クッション性、水はけがよく、滑りにくい、歩く方に優しい参道。

豊富に配された植栽が四季の移ろいをつげ、訪れる方の心に癒しを届ける。

小牧メモリアルパークの周辺地図

小牧メモリアルパーク概要

名称
小牧メモリアルパーク
所在地
愛知県小牧市大草年上坂6204
交通アクセス

電車でのアクセス ・名鉄バス「春日台東バス停」下車徒歩4分

お車でのアクセス ・東名高速道「春日井インター」より車で8分

・中央道「小牧東インター」より車で8分

霊園区分
民営
宗旨・宗派
宗教不問
開園年
1970年01月01日  
総区画数
846区画  
設備
バリアフリー、会食施設、法要施設・多目的ホール、駐車場、管理棟・売店、永代供養施設・納骨施設
スタッフより
小牧メモリアルパークは愛知県の方に利用されている宗教不問の民営霊園です。常駐されている管理人がいらっしゃるので、不明点の相談やメンテナンスも安心です。ペットと一緒に入れる区画もあるため、ご希望の方は相談してみてはいかがでしょうか。中央線 神領駅からのアクセスをオススメします。

小牧メモリアルパークのレポート

小牧メモリアルパークは2010年4月に開園した、東海地区最大級の都市型公園墓地です。霊園へのアクセスは、車の場合、東名高速道春日井ICより国道19号線から県道196号線経由で約8分。公共機関の場合は、JR中央本線高蔵寺駅北口より桃花台センター行きの名鉄バスに乗り、春日台東バス停下車、そこから徒歩約4分となります。
霊園のある場所は春日井市の郊外で、近くに住宅街がありますが、霊園周辺は小高い丘や植栽された木々に覆われており、また霊園は高台の上にあるので開放感にあふれています。高台上の霊園までは、車が2台十分にすれ違える幅の道路が正門から通じており、霊園近くには約80台収容の広大な駐車場が完備されています。
園内は中央に噴水と、その周囲にベンチが置かれ、霊園内に常時音楽が流されているなど、まさしく公園のような楽しげな雰囲気。さらに、区画間の通路に敷き詰められたレンガの美しい彩りも、園内の印象を明るくしています。また、園内全域が平坦地でバリアフリー化されているので、高齢の方や車椅子の方でも安心です。
従来、東海地方は公営霊園や寺院墓地が多く、民営の公園墓地はありませんでした。そのため、これまでの「お墓は暗いて恐いところ」というイメージを払拭し、明るく楽しい公園のようなところというイメージを打ち出すことで他の霊園との差別化を図っているそうです。
区画は、墓が南向きの南風墓所と、墓が東または西向きの緑風墓所の2タイプに分かれています。なお、1.21平方メートル以上の墓所と墓所の間は、約20センチの緑地帯が設けられ、じかに接していない造りとなっています。また一般墓所にくわえて永代供養墓も設けられています。33回忌後にも合祀されることなく、永代に渡って個別に供養してもらえます。

こちらとよく一緒に閲覧されている霊園

近隣のエリアから霊園を探す

北西部・名古屋
東部
南西部

小牧メモリアルパークの霊園・墓地に関するよくある質問

小牧メモリアルパークの住所はどこですか?

住所は、愛知県小牧市大草年上坂6204です。地図はこちらをご確認ください。

小牧メモリアルパークの設備は何がありますか?

霊園設備としては、バリアフリー,会食施設,法要施設・多目的ホール,駐車場,管理棟・売店,永代供養施設・納骨施設があります。詳細はこちらをご確認ください。

小牧メモリアルパークは民営でしょうか?公営でしょうか?

小牧メモリアルパークは民営です。詳細はこちらをご確認ください。

小牧メモリアルパーク(小牧市)の現地見学をおすすめします

小牧市の霊園である小牧メモリアルパークをご検討されている皆様。 上手なお墓の選び方のポイントとして「霊園の写真や資料請求だけで判断しないい」「霊園見学でお墓の雰囲気をしっかり感じる」ことが挙げられます。 霊園の中の区画や、霊園内の施設などによって、お墓の印象は大きく変わります。 ですので、現地見学で今後の供養イメージをしっかり持っていただくことを推奨させていただいております。 小牧メモリアルパークへのアクセス方法は、ページ内「交通アクセス」エリアをご確認ください。

サイト利用の注意事項

※担当者が現地に常時待機しているわけではございません。 【霊園に直接行かれたい場合】は「お客様センター(0120-969-148)」まであらかじめご連絡ください。 ※資料請求・見学予約・ご相談はすべて「無料」です。 本サイト下部に掲載されている利用規約及びプライバシーポリシーにご同意いただいたうえで、お申込みください。
※一度の資料請求が15件を超える場合は、絞り込みさせていただくことがございます。
※ご希望の霊園・墓地所在地が、お住まいより遠方にある場合には、確認のご連絡をさせていただくことがございます。
※資料は霊園または提携石材店よりお届けいたします。複数の霊園・墓地にて資料請求された場合、数社からご連絡がいくことがございます。
※運営主体・寺院の事情等により、インターネット上に掲載できない霊園・墓地もございます。 掲載されている霊園・墓地以外の情報をお知りになりたい方は、インターネット相談・問い合わせ またはお電話にてお問い合わせください。
※このサイトでは、各霊園・提携石材店から申告された情報を元に各種掲載を行っております。 十分に確認を行った上で掲載しておりますが、情報の正確性その他の掲載内容を弊社が保証するものではありません。 例えば、空き区画の状況は日々変動があり得るほか、価格改訂等により掲載情報が現状とは異なっている場合もございます。 資料請求等にあたりましては、当該霊園・提携石材店が独自にサイトを有する場合にはそのサイトをご確認いただいたり、またこのサイトの利用規約をご確認の上でのご利用をよろしくお願いいたします。
※弊社では、各霊園・提携石材店ページで掲載している内容やその現状、各霊園・提携石材店が独自に行っているキャンペーン等についてお答えしかねる場合がございます。予めご了承ください。
※掲載されている情報に関して、事実と異なる情報、誤解を招く表記などお気づきの点がございましたら、霊園墓地のサイト掲載情報までご連絡願います。